Tokyo IoT ロゴマーク

最新情報

ET & IoT Technology 2018 に出展しました。

2018年11月19日

横浜・みなとみらい パシフィコ横浜で、平成30年11月14日(水曜日)から16日(金曜日)の3日間開催された「ET & IoT Technology 2018」に出展しました。同展は、"組込み"と"つながる"、それぞれの最先端テクノロジーとソリューションが集い、自動車、医療、インフラ等の産業で求められる有効なシナジー効果の創出を目指す展示会です。

181119_2_2.jpg

展示会ブースでは、「中小企業のIoT化支援事業」について、大企業に比べて研究開発のリソースが潤沢でない中小企業に対し、IoTに関する知識や技術の獲得や、IoT活用による生産性向上、業務効率化、IoT関連製品・サービス開発などを実現するための支援に取り組んでいくことを紹介しました。
また、「IoT支援サイト」については、5つの展示エリアで構成されたIoTに関する教育スペースや、システム評価試験室およびIoT試作支援室で実施していく、稼働確認・評価、開発支援について紹介をしました。

IoT開発セクターでは、IoT技術に関心があり、アプローチの方法を模索する中小企業の皆様を、全力で支援してまいります。